「『RONDOROBE 2008』in 渋谷C.C.レモンホール」

行ってきました。C.C.レモンホールは設備的には特に不満はないけど、
渋谷からも原宿からもほぼ等距離で、微妙に駅から遠いのが難点。


肝心の本編は記憶を頼りに……(以下敬称略)

OP.釘宮理恵を読み手とした百人一首。明らかにツンデレ百人一首が元ネタです、わかります。

1.福山芳樹によるメイドガイED「ワクガイ!!」熱唱ライブコーナー。
2.小山力也豊口めぐみをメイン進行としつつ、仮面のメイドガイコーナー突入。
井口裕香加藤英美里小林ゆう登場、コガラシを書いてみようで画伯本領発揮。
3.ELISAによる隠の王ED「HIKARI」のライブコーナー。
4.釘宮理恵日野聡による灼眼のシャナ隠の王コーナー。
他に藤村歩斎賀みつきも参加。
5.生天目仁美佐藤利奈によるToHeart2コーナー、OVA第2話まるっと放送。
6.上原れなによるToHeart2:OVAのEDライブ。
7.渡辺明乃戸松遥矢作紗友里花澤香菜によるToLOVEるコーナー。
渡辺明乃の母親であり、飲み屋のそれ的な外見ぶりでも「ママぶり」が印象に残った。
8.ANNAによるToLOVEるED曲のライブ。
9.水樹奈々くまいもとこによるアリソンとリリアコーナー。くまいさん元気になったのか。
っていうか、明らかに今日参加していた作品の中では毛色が違ったな。
10.中村悠一平野綾白石涼子、戸松遙による絶対可憐チルドレンコーナー。
オーソドックスなカードによるお題コーナーもやってたけど、
このコーナーに関しては何より絶対可憐ガールズだろうななぁ。
さすがに小学生が生真面目にパフォーマンスをやられると、
見てるこっちが気恥ずかしくなるが、あれだけ立派だと中村悠一より2歳年上の私としては、
それ以上に親心目線で素直に感心。
11.全番組参加クイズ。
休憩
12.ライブコーナー
福山芳樹真赤な誓い
上原れな「Heart to Heart
ANNA「ラッキーチューン」
ELISA「euphoric field」
喜多村英梨「エプロンだけは取らないで!」
このコーナーの中で言えることは、オタエリ恐るべしということ。ポイントが分かってるな。
13.新作コーナー、ワールドディストラクション、人造人間キャシャーンSINSのPV
14.花澤香菜前野智昭井上麻里奈小山力也による
魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」のコーナー。
花澤香菜ワールドが凄まじかった。
15.斎藤千和、戸松遙、喜多村英梨水島努監督によるケメコデラックス
どんなジャンルかさっぱり分からん、映像が少し流れた記憶が。
16.能登麻美子佐藤利奈植田佳奈清水香里後藤麻衣による乃木坂春香の秘密コーナー。
姫宮某が生天目仁美で作品のOPを歌い、N'sがEDをライブ。
生天目さんは元が上手いし、曲とも合っていたのではなかったろうか。
N'sは背景の音が多すぎてそれぞれの声があまり聞こえなかったなぁ。
17.「ef」の第2期、
とある魔術の禁書目録
ヘルシング
苺ましまろOVA制作決定

ED;恒例のボール投げ。終わりと。


16と17の順番&17のタイトル順が微妙に前後しているかもしれないが、こんな感じだろうか。
例によって、5時間を超えていたと思うが、生「euphoric field」を聞けただけで個人的には価値ありだったかと(歌も良かったけど、本人もお綺麗な方でした)。
全体を一言で言えば、総合司会&コガラシによるツッコミと登場シーンが多く、
そして、別次元の世界観を旅していた人間が約1名ということからも
小山力也と愉快な仲間たちによる宴 featuring 花澤香菜ワールド」という感じだったとでも言いましょうか。
でも、このカオスぶりがRONDOROBEイベントだよなぁw