「TVアニメ『けいおん!!』ライブイベント 〜Come with Me!!〜」補足

私自身、何も持っていないただの小娘です。
ライブの経験もほんとに数少ない私が
あんなに大きなステージに立つなんて恐ろしいことでした。
実際悔しいこともありました。
自分の未熟さや経験不足をひしと感じました。
他の誰でもない、わたし、の未熟さです。
ごめんね澪、ごめんね皆っていっぱいいっぱい思いました。
でも周りを見渡したら、支えてくれるたくさんの皆がいました。
頑張れって思ってくれる想いが、伝わってきて、
最後まで駆け抜けることができました。

こういう認識を持てる方なら、こちらも安心して、というか応援のし甲斐があるというもの。

未熟者だし、ミスも多々あったけども
みんなで作って、みんなで楽しんで、みんなで熱くなれた
そんな素敵なライブってそうそうないんじゃないかな(*・ω・*)??

その通り。けいおんが好きな人間にとっては、最高に愛溢れた楽しい空間でした。

私的には七色トンチャンが キュートで好きです。」

ああ、そういえばライブ中、誰一人あのセットのトンちゃんに触れなかったと思うが、そこは残念。

映画は12/3ロードショーだよ、お姉ちゃん!

米澤さんは普通の声が憂なので、文を読むだけで憂に変換できるな。

今回難しかったのが、サビの低音部分を如何に聞こえるように歌うかでした
音程が高いところは自然と声を張れて、ちゃんとマイクに音はのっていたのですが、
逆に低い部分でお腹から力が抜けてしまったり、勢いよく息を吐きすぎて喉を絞めてしまったりと
なかなか上手く歌えませんでした><
あとは歌や振りの所々でリズムが途切れてしまったり、ずれてしまったりということもあり、
改めて歌いながらパフォーマンスをするということの難しさを実感しました。

この辺が大規模会場におけるライブ慣れしているかどうかのポイントだよなぁ。
だからこそ、余計にそれをこなしている人たちのすごさを再認識するわけだが。
<関連>
「日笠陽子『ライブで、 澪ともっともっと側にいれますようにという想いで、 髪を黒くして、 エクステつけてロングにしてました!』」
「『佐藤聡美けいおん!!ライブの ソロ衣装のデザインは 親友のあゆみちゃんが考えてくれたのです*`ω´*』」
「藤東知夏『かむうぃずみー!!その3』」
「間島淳司『先日行われました【けいおん!!】のライブイベントに行ってきました。』」
「寺島拓篤『けいおぉぉぉぉん!!ライブぅぅぅぅぅぅ!!』」
「ライブレポート掲載!」
「セットリストと共に振り返る『けいおん!!』ライブイベント〜Come with Me!!〜」
「HTT生演奏のレベルアップに感動した、TVアニメ『けいおん!!』ライブイベント〜Come with Me!!〜」
「『けいおん!!』ライブイベント〜Come with Me!!〜」