「『Spring Party is HERE!』in 幕張メッセ」

セットリストというか進行はこんな感じ

黙祷

朗読劇

1:Spring is here
2:クライマックスホイッスル
3:Dangerous girls

オープニングMC

4:春風 SHUN PU(豊崎愛生
5:たからもの(高垣彩陽

スクリーン映像

6:Congratulations!!
7:風をあつめて
8:REALOVE:REALIFE
9:By MY PACE!!

MC

10:Shiny+(寿美菜子
11:Girls, Be Ambitious.(戸松遥

Spring is here メイキング映像

12:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
13:Now loading...SKY!!
14:かってな成長期

MC

15:キミが太陽
16:MOON SIGNAL

〜アンコール〜
17:Hazy

バンドメンバー紹介

18:Super Noisy Nova
19:君の空が晴れるまで

告知&エンディングMC

20:Future Stream

ざっくりとした感想としてはtwitterで呟いたとおり。
武道館でも思ったが、今回は時期的にほぼ1年前の国際フォーラムと比べることができるわけで、
1人1人格段に成長したよなぁ、と再認識した。
さらに震災1ヶ月ちょっとの関東圏で開かれたライブとして言えば、
ライブパフォーマンス的にも運営&企画的にも十二分過ぎると思った。
まあ、ライブ終了後に本人たちが募金箱持って募金募るというサプライズは、
本人たちの意思でもあるんだろうが、
あの人数で夜のライブ終わりとなると募金箱持つ方も、募金する方も様々な意味で大変だった罠。
(はい、幕張まで車でいかなかったために、募金するまで残れなかった敗者の弁ですが)
<関連>
「スフィアコンサート『Spring Party is HERE!』で発表されたこと」
「寿美菜子『☆Spring Party is HERE!☆』」
常々言われてますが、まだ10代なのにホントに色っぽい美人さんだよなぁ、
と肉眼で視認できる距離で見て改めて思った。
「高垣彩陽『パーティー終了!』」
「戸松遙『ありがとうございました!』」
「豊崎愛生『ちゃんと、繋がってたよ。』」
「豊崎愛生『party!』」

ライブでは
みんなの笑顔に会えて
心の底からうれしかった

そっくりそのままこちらの思いでもあります(キリッ
「スフィアのライブに行った声優&アニソンアーティストまとめ」
私はA2ブロックの真ん中辺で、
A1ブロックの前方に関係者的な人がちらほらいた気がするんだが、
普通の客も混じっていたし、今回の関係者席の配置はどうなってたんだろ?
「スフィアが日テレで冠番組!ライブで発表・・・紅白見えてきたな!」
いや、紅白は全然見えてこないと思うが。
とりあえず、動きや表情で映えやすいのがスフィアなのでいいんじゃなかろうか。
「スフィア 『Spring is HERE』 インタビュー 1」